
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

猿ヶ京なんちゃって山岳会・2007年06月24日

2007年平標山山開きと新山小屋一泊二日の旅

日時・
2007年6月3日/4日 雨天決行

集合・
はしば駐車場

参加者・
隊長、一彦さん、和寿さん、佐々木さん(特別ゲスト)、僕

工程・
はしば駐車場(7:00)→朝食・昼食買出し→平標登山口駐車場(8:30)→平元新道入口(9:40)→平標山の家(11:00)→祈願祭(11:30)→山小屋出発(12:00)→平標山頂(13:00)→昼食→出発(14:00)→仙ノ倉山頂(15:00)→平標山頂(16:00)→山小屋(16:30)→夕食・消灯→朝食(6:00)→出発(8:00)→登山口駐車場(10:00)→解散

0003 0004

0005 0006

0007 0008

0009 0010

0011 0012

0013 0014

0015 0016

0017 0018

0019 0020

0021 0022

0023 0024

0025 0026

0027 0028

.0029 .0030

0031 0032

0033 0034

0035 0036

0037 0038

0039 0040

0041 0042

新築の山小屋は、とても快適でした。山口ご夫妻、ありがとうございました。仙ノ倉は、あいにくガスっていまして残念でしたが、またリベンジしようと誓いました。

20 : 32 : 17 | 猿ヶ京なんちゃって山岳会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

猿ヶ京なんちゃって山岳会・2007年02月27日

いらっしゃいませ。
0000
猿ヶ京なんちゃって山岳会初めてのお泊まり保育「平標山」にて
2003年9月30日に登り 山小屋泊、10月1日朝 撮影

合言葉は、「なぜなら、そこに山があるから!!」
目標は、「谷川、縦走!!」

まだまだ昔、ある会が新治村観光協会なんて名乗っていた頃、協会青年部の有志で結成された素人のしろうとだけのシロウト山岳会、それが、「猿ヶ京なんちゃって山岳会」なんです。

山歴は、あとにして(ォィォィ)
今日は、メンツをご紹介します。と言うのも先日、某プロジェクトの話し合い終了後、熱くなった脳みそをクールダウンするために、協会青年部御用達の「ふくすけ」さんへ。私も、夕食がまだでしたので、ご一緒に~。

各自、お好きなドリンクを注文♪
あれ!?このメンツ。そっそうなんです、猿ヶ京なんちゃって山岳会集合となったんです。奇遇(^_^)v
そこで改めて、カシャッと撮ったのがコチラ↓
001 002
(左の写真)左より、建さん・一美隊長・ほしのあきサン(特別ゲスト)・一彦さん・持谷さん・和寿さん
(右の写真)左より、私。。。ウーロン茶で乾杯

◇一美隊長◇超~すごい一眼のデジカメで、パシャリと風景をねらい打ち。たまに、カメラの重さにやっつけられる時あり。山頂での乾杯が好き。とにかく下りが早い!!
◇会員1・一彦さん◇大きな背中が特徴。山岳会のムードメーカー。楽しいトークで、疲れを癒してくれる。たまに某持病が・・・。以下自粛>>>
◇事務局・和寿さん◇計画→下調べ→アクション、すべてを取り仕切ってくれる山岳会の軍師であり、潤滑油的存在。たまに解禁ミスあり!?
◇会員2・持谷さん◇持久力・No.1←(なんちゃって山岳会調べ)、モクモクと登っていく。たまに、単独登山をする模様。強い!!
◇賛助会員・建さん◇山登り=トレッキングシューズ。なのに、いつも高地トレーニングをしているためか、絶対長靴で参加。そのため、賛助か!?
◇後方部隊・繁さん◇たまに、送迎をお願いする。ターボ付バスのため、山道で酔う可能性・大!!
◇会員3・僕◇平標(たいらっぴょう)が、僕を変えた。あとは、ご想像におまかせコース♪

最近は、みんなそれぞれ多忙でして日程が合わない合わない(^^;)
ですから、ほんとに久しぶり楽しい一時でした。

時間が出来たら、少しずつ山の写真をUPしていきたいです(^^)/

20 : 25 : 45 | 猿ヶ京なんちゃって山岳会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

◆ カレンダー ◆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


◆ プロフィール ◆

猿ヶ京三国温泉郷  生 寿 苑

名前:猿ヶ京温泉 生寿苑

名前:猿ヶ京温泉 生寿苑
電話:0278-66-1175
無料で入れる高級貸切風呂と
山のごちそうをお楽しみ下さい。


◆ 記事の種類 ◆



◆ ブログ内検索 ◆


◆ 最新の記事 ◆



◆ 月別の更新履歴 ◆



◆ カウンター ◆

