
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

観光協会・2006年11月23日

青年部、小出俣ハイキング視察(小出俣=おいずまた)

小出俣地域へのハイキングルート策定のため、下見・視察をしてきました。
2006.12.07-01 2006.12.07-02
10:30・川古温泉手前小出俣林道ゲート、集合出発。もちろん、林野庁さんの許可を得ての入山です。大きいな岩が、出迎えてくれました。と 思ったら、

2006.12.07-03 2006.12.07-04
猛禽類まで、お出迎えしてくれました!!東京発電赤谷川第2発電所調整池に到着。小休憩です。

2006.12.07-05 2006.12.07-06
森林は、どうのように出来るのでしょうか?気長に観察したいですね。先人の技です。天井の見事なこと!

2006.12.07-07 2006.12.07-08
こんな道、歩ってみませんか?昼飯で~す。

2006.12.07-09 熊の爪痕です。今年は、多かったですね。

2006.12.07-10 すごい。。。伝わるかな?桂の巨木です。

2006.12.07-11 2006.12.07-12
ちくまだいら(千曲平)、通称・せんげんだいらです。降りて、川を観察です。

2006.12.07-13 2006.12.07-14
川 VS 木 の戦いです。これが、自然ですね。ガイドさんの説明を聞いています。すごく自然が身近に感じますよぉ。

2006.12.07-15と、いうわけで無事、帰ってきました。

詳しくは、来年のツアー開催をお楽しみに どうぞ。
お子様から、重量級!?の方まで、楽しく気軽に参加できるコースです。

20 : 33 : 44 | 新治観光協会青年部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2006年11月23日

「ブログ・カテゴリー」に、「飲食探求」と「猿ヶ京ネットワーク」を、新設しました。
「ブログ・飲食探求」に、記事を移動させました。
「ブログ・井戸端日記」を、書きました。

20 : 32 : 14 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

井戸端日記・2006年11月23日

こんばんは、生津です。
先日、当ブログのカテゴリーに、「口コミの軌跡」を新設しました。まだカキコしてませんが、「プロフィール」にある「商いは、お客様から宿題をいただくことである。。。」をモットーに、お客様に頂いた「叱咤激励」を教訓にしたいとの思いから作りました。また、「向上のしおり」と併せて、両輪のようにカキコしていければと考えています。
また、本日「飲食探求」と「猿ヶ京ネットワーク」という、2つのカテゴリーを新たに新設しました。
「飲食探求」は、言葉のとおり「食べ物」「飲み物」のご紹介をしたいと思い作りました。
「猿ヶ京ネットワーク」のカテゴリーは、「人おこしは、村おこし」を掲げる奮闘記です。どうぞ、お楽しみにm(_ _)m

10 : 33 : 34 | 井戸端日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

向上のしおり・2006年11月20日

その31・本館のお部屋の鍵

以前、クチコミにございました「本館・お部屋の鍵」のかけ方が、判りづらいとのご指摘を頂きましたので、ポップにて対応させていただきました。

2006.11.20-01 2006.11.20-02

<あとがき/手前カギ!?(鍵)>
今までご不便をおかけいたしました。これからも、快適にお過ごしいただけますよう、頑張っていきます。

22 : 21 : 10 | 向上のしおり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2006年11月20日

  • 「HP・トップ左写真」に、今日の当館の写真をUPしました。
  • 「HP・トップ 生寿苑ブログ」のリンクを、新しいブログのURLへ変更しました。
  • 「ブログ・生寿苑情報」を、更新しました。
  • 「ブログ・今日の風景(宿屋編)」に、写真をUPしました。
  • 「ブログ・向上のしおり」に、「その31」をUPしました。
20 : 31 : 34 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

生寿苑情報・2006年11月20日

猿ヶ京の天候
先日・11月12日、今年初めての「雪」が降りました。本格的に積もるのは、例年ですと「12月の下旬」です。
朝晩、冷え込むようになってきました。これから、冬の季節です。暖かい格好でお越し下さい。また当館では、館内暖房はもちろん、温泉、掘りごたつ、温かいご飯、そして真心で、皆様のお越しをお待ちしております。



カウンター
いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。
本日「162222」カウンターを御陰様で迎えることが出来ました。
これからも、よろしくお願いします。

00 : 00 : 00 | 生寿苑情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

生寿苑情報・2006年11月15日

ブログ移行のお知らせ
今までのデータを全て移動し、本日より、このブログを開始しました。
どうぞ、宜しくお願いします。



カウンター
毎度 ご覧頂き、ありがとうございます。
本日「161450」カウンターを無事迎えることが出来ました。
00 : 00 : 00 | 生寿苑情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2006年11月15日

  • 「生寿苑ブログ」から「生寿苑のブログ」へ、全てのデータを移行が完了しました。
  • 「ブログ・花こよみ」を、「今日の風景(動植物編)」へ移行しました。
  • 「ブログ・花こよみ」を、終了しました。
  • 「ブログ・今日の風景」に、
    (宿屋編) (源流編) (動植物編) (諸々編) のカテゴリーを作りました。
  • 「ブログ・生寿苑情報」を整理しました。
  • 「ブログ・カテゴリー」に、「口コミの軌跡」を、新設しました。
  • 「ブログ・生寿苑情報」を、更新しました。
  • 「ブログ・生寿苑情報」の記事が、100になりました。
  • 「ブログ・今日の風景(源流編)」に、3枚の写真を追加しました。
  • 「HP・トップ左写真」に、赤谷湖畔の写真をUPしました。
  • 「HP・トップ下」に、秋の大衆演劇のお知らせをUPしました。
  • 「HP・観光とリンク 最近のお勧め観光情報」に、大衆演劇をUPしました。
20 : 29 : 54 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブログ移行のお知らせ

新しいブログは、「生寿苑のBLOG」です。 これからも、どうぞよろしくお願いします。
10 : 47 : 27 | 今日の風景 | page top↑

ブログ移行のお知らせ

新しいブログは、「生寿苑のBLOG」です。 これからも、どうぞよろしくお願いします。
10 : 47 : 06 | 今日の風景 | page top↑

ブログ移行のお知らせ

新しいブログは、「生寿苑のBLOG」です。 これからも、どうぞよろしくお願いします。
10 : 46 : 42 | 生寿苑情報 | page top↑

ブログ移行のお知らせ

新しいブログは、「生寿苑のBLOG」です。 これからも、どうぞよろしくお願いします。
10 : 46 : 21 | 向上のしおり | page top↑

ブログ移行のお知らせ

新しいブログは、「生寿苑のBLOG」です。 これからも、どうぞよろしくお願いします。
10 : 45 : 47 | 井戸端日記 | page top↑

ブログ移行のお知らせ

新しいブログは、「生寿苑のBLOG」です。 これからも、どうぞよろしくお願いします。
10 : 36 : 44 | 更新履歴 | page top↑

今日の風景・赤谷湖畔と水管橋(2006年11月15日)

赤谷湖畔・2006年11月15日
/撮影日時/2006年11月13日
/撮影場所/赤谷湖畔ダムサイドより猿ヶ京温泉
12日、突然の雪。。。谷川も初冠雪となりました。紅葉と雪の共演です。

水管橋・2006年11月15日1
/撮影日時/2006年11月13日
/撮影場所/水管橋より赤谷川上流方面
絶景の水管橋より、岸壁の紅葉が見事です。

水管橋・2006年11月15日1
/撮影日時/2006年11月13日
/撮影場所/水管橋より赤谷川下流(赤谷湖)方面
絶景の水管橋より、赤谷湖です。中央の橋は、国道17号線・相生橋です。

07 : 04 : 42 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

向上のしおり・2006年11月14日

その30・生寿苑オリジナル名刺

当館オリジナル名刺(自家製)が大好評ですので、第2弾・自家製シリーズを作っちゃいました。
ズバリ 「オリジナルしおり!!」
もちろん、オリジナル名刺同様 1枚1枚 手作りです。

2006.07.19-02
22 : 19 : 16 | 向上のしおり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

向上のしおり・2006年11月14日

その29・生寿苑オリジナル名刺

しずかな御反響を頂いております、オリジナル名刺。
無料ですか(笑。←もちろん、無料です)や、お財布に入れます。はたまた本のしおり代わり使います。などなど。
私共は、大切に扱っていただければ、どのようにお使いただいても結構です。
お客様だけの気に入った使い方を発見していただき、ふと生寿苑を思い出していただければ、幸いです。

2006.04.17-01

22 : 18 : 25 | 向上のしおり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

向上のしおり・2006年11月14日

その28・オゾンPOWERで、クリーン&快適~

当館は、2台のオゾン式脱臭機で、
お客様に快適なお部屋をご提供しています!!

除菌・・・厨房など、衛生的で安全な環境を作ります。
脱臭・・・さまざまな悪臭を分解消臭し、快適な空間を作ります。
防カビ・・カビを根こそぎ退治し、エアコンの中までカビを防ぎます。
忌避・・・オゾンパワーが、害虫を寄せ付けません。

2005.09.15-01 2005.09.15-02

21 : 57 : 06 | 向上のしおり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2006年11月14日

  • 「ブログ・生寿苑情報」のデータ、移動中です。
  • 「ブログ・向上のしおり」 に、「その28」「その29」「その30」をUPしました。
  • 「生寿苑のブログ」の最終調整をしています。
20 : 29 : 13 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2006年11月13日

  • 「ブログ・向上のしおり」のデータ、移動完了。
  • 「ブログ・生寿苑情報」のデータ、移動中です。<(_ _)>
20 : 28 : 29 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2006年11月12日

  • 「ブログ・井戸端日記」のデータ、移動完了。
20 : 27 : 41 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

観光協会・2006年11月11日

第18回 箸祈願会

毎年、夫婦のかたち、二組のお箸が並んだ形になぞらえて、11月11日「たくみの里」内の、金泉寺において箸祈願会が行われております。 弘法大師に縁があるこのお寺では、「箸を使うものを一切救わん」と祈願した教えを受けて、箸を護摩木に見立て、護摩供養を行います。 長く使った箸を供養することで大自然の恵みに感謝して、明日への福寿健康を祈願し、佛前に生命の証を感謝する行事です。

2007.12.07-22 2007.12.07-23
当館で使われたゆうげ/あさげの箸をはじめ、猿ヶ京の旅館さんの箸たちです。私が、箸集め担当です。金泉寺さんへ、運んだところです。まだまだ集まります。

2006.12-07-16 2006.12.07-17
箸祈願会・当日です。たくみの里・メイン通りにて、箸供養の宣伝です。修験者さんが法螺貝を吹き歩く姿は、たくみの里にマッチして、威風堂々としてます。

2006.12.07-18 2006.12.07-19
あいにくの天候ですが、護摩供養が始まりました。たくさんのご来客、ありがとうございます。毎年楽しみに参加していただいているお客様もいます。

2006.12.07-20 2006.12.07-21
このイベントでしか味わえない、観光協会特製・名物「山伏なべ」と「甘酒」が無料にて、皆様に振る舞われます。秋の肌寒さも、これであったまるんです。

秋の紅葉と、歴史を感じるイベント!!是非、ご参加下さい。

20 : 37 : 32 | 新治観光協会青年部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2006年11月10日

  • 「ブログ・今日の風景」のデータ、移動完了。
20 : 25 : 58 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2006年11月09日

  • 「ブログ・今日の風景」のデータ 移動中です。m(_ _)m
20 : 25 : 12 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2006年11月08日

  • 「ブログ・今日の風景」のデータ 移動中です。
20 : 24 : 27 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2006年11月06日

  • 「楽天フォト」へ、「今日の風景」のフォト 移動完了。
  • 「ブログ・今日の風景」のデータ 移動中です。
20 : 23 : 50 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2006年11月04日

  • 「楽天フォト」へ、「今日の風景」のフォト 移動中。
20 : 23 : 03 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日の風景・赤谷湖畔(2006年11月04日)

赤谷湖畔・2006年10月30日

/撮影日時/2006年10月30日

/撮影場所/赤谷湖畔ダムサイドより猿ヶ京温泉

秋晴れの赤谷湖畔です。対岸に見えるのが、猿ヶ京温泉郷です。

06 : 52 : 38 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2006年11月02日

  • 「ブログ・花こよみ」のデータ、移動完了。
20 : 22 : 12 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2006年11月01日

  • 「楽天フォト」へ、「花こよみ」のフォト 移動完了。
20 : 21 : 13 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

◆ カレンダー ◆

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


◆ プロフィール ◆

猿ヶ京三国温泉郷  生 寿 苑

名前:猿ヶ京温泉 生寿苑

名前:猿ヶ京温泉 生寿苑
電話:0278-66-1175
無料で入れる高級貸切風呂と
山のごちそうをお楽しみ下さい。


◆ 記事の種類 ◆



◆ ブログ内検索 ◆


◆ 最新の記事 ◆



◆ 月別の更新履歴 ◆



◆ カウンター ◆

