
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

更新履歴・2007年04月29日

「HP・トップ下」に、菜の花まつりをUPしました。
「HP・観光とリンク 最近のお勧め観光情報」を、更新しました。
「ブログ・口コミの軌跡」、UPしました。
「ブログ・ささやかな気持ち」に、第2弾の途中経過をお知らせしました。
「ブログ・飲食探求」に、「地元産フキノトウを使った蕗味噌」をUPしました。

21 : 50 : 23 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

飲食探求・2007年04月29日

「地元産フキノトウを使った蕗味噌」

板長と、村中を駆けめぐり集めた、地元産・天然蕗の薹。
苦みと、香りが違います。
110 111
田んぼの土手や、道のわきなどなど。もちろん天然物ですから、汚れを綺麗にとります。
(出演・手タレ/板長の手 笑)

112 113
綺麗にしたところです。当館では、「白の蕗味噌」と「赤の蕗味噌」をご用意!!お客様は、どっち!?
17 : 21 : 53 | 飲食探求 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

口コミの軌跡・2007年04月29日

楽天トラベル・2007年01月08日
 
夫婦2組で泊まりに行かせて頂きました。
部屋の堀こたつはとってもくつろげて、リラックスできました。
部屋の障子を開けるにはちょっと・・・というお部屋開けることは出来ませんでしたが、通路から見える雪の中庭は風情があって良かったです。
一番良かったのは貸し切り風呂。檜のにおいと、スッキリとした浴室内は気持ち良く、すっかり長湯をしてしまいました。
晩ご飯、食べきれないくらいの品数で驚きました。
最後まで食べきれなくて、そうしたらご飯を仲居さんがおにぎりにして部屋まで運んでくれました。そのおにぎりがとても美味しくて夜食としてペロっと食べてしまたほどです。
売店がもう少し充実してくれてたらもっと良かったな・・・と思います。
ですがまた利用したい宿の一つです。



ご宿泊、ありがとうございました。
17 : 09 : 26 | 口コミの軌跡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ささやかな気持ち・2007年04月29日

第2弾・生寿苑無料宿泊ご招待券 途中経過

【当選人数】
1名

【応募人数】
3027人(04月29日 08:56 現在)

【応募期間】
2007年04月16日~2007年05月18日

【商品ページ】
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=32219&f_flg=PRESENT#PR00004645


※ありがとうございます、「3000オーバー」となりました。(^^)/
是非この機会に、ご応募下さい。(*^_^*)

15 : 00 : 24 | ささやかな気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

向上のしおり・2007年04月28日

その59・内湯目地を補修

内湯「たかはた」「あまみ」の湯船の目地を補修しました。
快適にご利用いただければ、嬉しいです。

170 131
22 : 53 : 02 | 向上のしおり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年04月28日

「HP・トップ左写真」を、更新しました。
「ブログ・口コミの軌跡」、UPしました。
「ブログ・今日の風景(宿屋)」に、1枚写真を追加しました。
「ブログ・向上のしおり」に、「その59」を追加しました。
「ブログ・井戸端日記」を、書きました。
21 : 49 : 44 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

口コミの軌跡・2007年04月28日

じゃらんネット・2007年01月07日

先日はお世話になりました。お正月に家族で利用しましたが、ここ数年で利用した宿泊施設のなかでは一番良かったです。離れになっていて広く趣のあるお部屋で5人での宿泊も快適でした。お風呂も大浴場と露天風呂、2つの貸切風呂のどれもが清潔で気持ちよく入れました。お料理も質、量ともに満足で美味しくいただきました。従業員の皆さんは感じ良く、日本庭園もよく手入れが行き届いていました。あえて難を言わせていただければ、お食事の時にすぐ声の届くところに従業員の方が居なくて、頼みたいことが有っても遠くまで呼びに行かなければならなかった点がやや残念でした。それでも料金に対してのバランスは良いと思いますよ。おかげさまで良い旅行ができました。また是非お世話になりますので宜しくお願い致します。

●利用した部屋 新館
●コストパフォーマンス 割安
●清潔感 5
●部屋 5
●料理(夕食) 4
●料理(朝食) 4
●接客・サービス 3
●風呂 5
●総合 5



ご宿泊、ありがとうございました。

17 : 06 : 08 | 口コミの軌跡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

井戸端日記・2007年04月28日

こんばんは、生津です。
いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。
当館もおかげ様で、御礼申し上げますm(_ _)m

さて先月の話なのですが、懐かしくまた嬉しいお客様に ご宿泊いただきました。

「丹野、キック~」「丹野、パンチ」(昔 騒いでました。ごめんなさいっ)
僕が小学3年の時の担任をしてくださった丹野先生が、泊まりに来てくれたのです。
実に二十数年ぶりの再会でして、ホント昔話に花が咲き、幼なじみの大ちゃんも 急遽呼んでの楽しい一時を過ごしました。(^_^)v

当時、新卒・初担任で私たちを受け持ったとのことで、とても印象深いクラスだったとのことです。しかも、このブログを毎回楽しみに拝見しているとの事。はずかしっ(^^;)
でも、ほんとに嬉しく この仕事のおかげだな!!なんて、思いました。

314 315
(左)僕、先生、大ちゃん。丹野先生が、持っている色紙は、当時 先生にお願いして書いていただいたもの。(右)後日いただいたお手紙に添付いただいた当時の写真。はずかしい~

先生、ありがとうございました。

15 : 22 : 17 | 井戸端日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

観光協会・2007年04月25日

カブトムシ大作戦

本当は、3月31日をもちまして観光協会青年部は解散したのですが、カブトムシ大作戦は 協会最後の青年部長・林泉さんを中心に、有志だけで行いました。
(昨年のカブトムシ大作戦は、「井戸端日記・2006年04月11日」に書いてあります。/今年も、四万温泉の青年部さんとの合同企画です。)

001 002
(左)今回の有志は、一彦さん・泉さん・淳一さん・和寿さん・正史君・役場・そして僕です。
(右)そこ掘れ、ワンワン。次々と出てきますので、カゴにいれます。

003 004
(左)すぐに、こんな状態です。。。(苦手な方、すみません)
(右)軽トラの荷台に、積みまくりです。

005 006
(左)いつもの場所へ、セッティングです!!
(右)地元・大工さんの協力をいただき、おが屑とのブレンド土です。

007 008
(左)軽トラ2台で、良質な土とカブトムシの幼虫を持ってきました。
(右)今年も、無事 終了しました。

来年にて、地元・猿ヶ京小学校が廃校になるとのことで、子供たちに幼虫をプレゼントさせていただきました。猿ヶ京の豊かな自然、忘れないでね!

20 : 39 : 08 | 新治観光協会青年部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年04月23日

「HP・トップ左写真」を、更新しました。
「ブログ・口コミの軌跡」、UPしました。
「ブログ・ささやかな気持ち」に、第2弾の途中経過をお知らせしました。
「ブログ・生寿苑情報」を、更新しました。
「ブログ・今日の風景(生物)」に、1枚写真を追加しました。
「ブログ・今日の風景(源流)」に、2枚写真を追加しました。
21 : 49 : 10 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日の風景・見頃を迎えた逆桜(2007年04月23日)

168

撮影日時・2007年04月22日

撮影場所・赤谷湖畔付近にて

逆桜が、見頃を迎えました。ぐっと力強く花開いた姿は、ほんと春の訪れと息吹を感じます。猿ヶ京へ、ふらっといかがですか?
19 : 13 : 38 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

口コミの軌跡・2007年04月23日

楽天トラベル・2007年01月05日

なかなかに風情のある佇まいで、古さを微妙に感じさせつつも綺麗に保たれていて非常に良いお宿でした。何といってもお部屋が広く、掘りゴタツが嬉しかったです。貸切風呂が和風モダンでオシャレ。長い廊下で各棟が繋がっている作りがこれまたいい感じでした。大変お世話になりました。ありがとうございました。



ご宿泊、ありがとうございました。
17 : 05 : 32 | 口コミの軌跡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ささやかな気持ち・2007年04月23日

第2弾・生寿苑無料宿泊ご招待券 途中経過

【当選人数】
1名

【応募人数】
2599人(04月23日 17:09 現在)

【応募期間】
2007年04月16日~2007年05月18日

【商品ページ】
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=32219&f_flg=PRESENT#PR00004645


※おかげ様で、「2500オーバー」です。まだまだ、募集中です。ご応募、お待ちしております。

14 : 59 : 51 | ささやかな気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日の風景・赤谷湖畔と桜たち(2007年04月23日)

169

170

撮影日時・2007年04月22日

撮影場所・赤谷湖畔ダムサイドより猿ヶ京温泉

ダムサイドの桜たちも、満開になりました。ダムからの冷たい風のため、他地域より少し遅めの開花です。是非、お立ち寄り下さい。
09 : 31 : 46 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

生寿苑情報・2007年04月23日

たくみの里 パン工房
◆麦の香り◆

たくみの里に、新・名所「誕生」!!2007年4月25日、オープン。
美味しいパンは、いかがですか?
153

試食させていただきましたが、香ばしくてホント美味しかったです。
ごちそうさま~
00 : 00 : 00 | 生寿苑情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年04月21日

「HP・トップ左写真」を、更新しました。
「ブログ・口コミの軌跡」、UPしました。
「ブログ・今日の風景(自余)」、1枚写真を追加しました。
「ブログ・井戸端日記」を、書きました。

21 : 48 : 35 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日の風景・地元の春まつり(2007年04月21日)

167

撮影日時・2007年04月16日

撮影場所・猿ヶ京神明神社にて

地元 猿ヶ京の神明様にて、春祭りが行われました。あいにくの天候でしたが、子供たちが、福まきの餅拾いに参加。とても賑やかなお祭りとなりました。

21 : 42 : 14 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

口コミの軌跡・2007年04月21日

じゃらんネット・ 2007年01月05日

とても静かな宿でした。貸切風呂も無料でしたし料金から見ると満足のいく宿です。ただ風呂まで行くまに足元が冷たくなったので足袋なんてあったら女性の方はいいじゃないですかね。雪見風呂を期待してたのですがちょっと残念!天気については快晴を恨みました(笑)。雪がある更に情緒が増す宿だと思います。

●利用した部屋 本館
●コストパフォーマンス 割安
●清潔感 4
●部屋 3
●料理(夕食) 4
●料理(朝食) 3
●接客・サービス 3
●風呂 3
●総合 4



ご宿泊、ありがとうございました。

17 : 04 : 52 | 口コミの軌跡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

井戸端日記・2007年04月21日

こんにちは、生津です。
先日16日、地元・神明神社にて春祭りがありました。今日は、その模様をお届けします。

298 299 300
左/神社の階段より。大きな旗が、猿ヶ京内に沢山立ちます。中/祭りの始まりです。右/嵐の前の静けさ!?

301 302 303
左/赤コーナーより、選手入場です。中/わんさか来ました。。。右/雨ですが、みんな元気です。

304 305 306
左/地元観光協会より林泉さん(川古温泉)の挨拶~。中/続いて、神楽保存会の林一彦さんより注意事項などなど。右/いよいよ、始まりです♪

307 308 309
左/舞が始まりました。中/悪い顔になり、鏡を見て驚いている様子です。右/メインイベント餅投げの始まりです。

310 311 313
左/大きな声で、こっちこっちと大はしゃぎです。中/みんな大騒ぎで、拾います。右/参加賞のお菓子の袋詰めが、参加賞として観光協会よりありました。

生寿苑の裏山にある神明様。祭りになると、宿まで太鼓の音が、聞こえてきます。
「ちゃちゃちゃちゃちゃん♪ちゃちゃちゃちゃちゃんっ♪」
昔から変わらないリズムです。

私が小さい頃、神社の祭りの日は、猿ヶ京小学校から走って帰ってきて、ランドセルをほん投げて、お小遣いを握りしめて、友達と祭りに出かけたものです。数軒の露店と、福まきがうれしかったんです。
今は、露店もこない小さな祭りになってしまい、子供たちも授業の一環としてきます。

来年は、猿ヶ京小学校も廃校になり、新治統合小学校へ通うようです。
猿ヶ京の子供たち、神明様のお祭りを忘れないでほしいなぁ。

15 : 21 : 32 | 井戸端日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年04月20日

「ブログ・口コミの軌跡」、UPしました。
「ブログ・口コミの軌跡」の、「口コミの軌跡・2007年04月19日」を手直ししました。
「ブログ・ささやかな気持ち」に、第1弾の結果をお知らせしました。
「ブログ・ささやかな気持ち」に、第2弾のささやかな気持ちの募集を開始しました。
「ブログ・生寿苑情報」を、更新しました。
「ブログ・飲食探求」に、「自家製・いちごの食前酒」をUPしました。
「ブログ・今日の風景(生物)」に、1枚写真を追加しました。
21 : 47 : 50 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日の風景・ビオラ(2007年04月20日)

166

撮影日時・2007年04月08日

春の訪れを感じる花たち2007年シリーズの最終回・第5弾です。

ビオラ/Viola/スミレ科スミレ属(ビオラ属)で、花色が豊富な耐寒性の一年草。同属のパンジー(Pansy)の小輪品種というものであり、パンジーの草丈と花径を小さくして、病気に強くし花付きを良くした改良種。
19 : 12 : 54 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

飲食探求・2007年04月20日

「自家製・いちごの食前酒」

昭和村の金子さん家より、採りたていちごを譲って頂きました。
もちろん、採ったその日に下ごしらえをし、ビンに詰めました。
108 109
味見しましたが(ごめんなさい)、甘いおいしいイチゴでした。
利根のイチゴをお楽しみ下さい。

只今、漬け込み中。いつ、ゆうげに並ぶのかな?
お客様の反応が、楽しみな1品です。
17 : 20 : 47 | 飲食探求 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

口コミの軌跡・2007年04月20日

じゃらんネット・2007年01月05日

家族でのんびりと過ごすことができて本当にお世話になりました。料理も大変美味しく食べきれないほどでした。品数もあり、目で楽しみ舌で味わいどれを食べてもすべて美味しく頂き、日本酒もうまい最高の時間でした。お風呂もなめらかな湯で肌がすべすべになりました。お風呂の底に石があり足裏を刺激して体にいい感じでした。露天風呂も山に囲まれ静かで気持ちよかったです。また、来年家族で行きたいと思います。家族皆が大満足の宿でした。\(^o^)/

●利用した部屋 新館
●コストパフォーマンス 割安
●清潔感 5
●部屋 5
●料理(夕食) 5
●料理(朝食) 5
●接客・サービス 5
●風呂 5
●総合 5



ご宿泊、ありがとうございました。

17 : 04 : 08 | 口コミの軌跡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ささやかな気持ち・2007年04月20日

第2弾・生寿苑無料宿泊ご招待券

【当選人数】
1名

【応募人数】
2180人(04月20日 16:56 現在)

【応募期間】
2007年04月16日~2007年05月18日

【商品ページ】
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=32219&f_flg=PRESENT#PR00004645

※第2弾を 開始しました。おかげ様で、順調に「2000オーバー」です。ありがとうございます。

14 : 59 : 03 | ささやかな気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ささやかな気持ち・2007年04月20日

第1弾・生寿苑無料宿泊ご招待券 結果発表

【当選者】
神奈川県S.Y様

【当選人数】
1名

【応募人数】
4579人(最終集計)

【応募期間】
2007年03月06日~2007年04月07日

【商品ページ】
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=32219&f_flg=PRESENT#PR00004197

【終了のお知らせ】
この度は、ご応募 ありがとうございました。初めて、懸賞広場に参加しました。
が、予想を反して、たくさんのご応募をいただきました。

※本当に たくさんのご応募、ありがとうございました。当選したS.Y様、おめでとうございます。
定期的に出しますので、これからもよろしくお願いします。

14 : 58 : 33 | ささやかな気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

生寿苑情報・2007年04月20日

自然と感性の出会い
◆和紙造形美術個展◆

開催場所・たくみの里「喫茶・ギャラリー 橡(つるばみ)」
期間・平成19年4月13日~30日まで、観賞無料!!

折田美佐代の和紙(Misayo Orita)
-Japanese Paper Artist-
2007.4.20

00 : 00 : 00 | 生寿苑情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年04月19日

「ブログ・口コミの軌跡」、UPしました。
「ブログ・更新履歴」の、「更新履歴・2007年04月18日」を手直ししました。
21 : 44 : 33 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

口コミの軌跡・2007年04月19日

じゃらんネット・2007年01月04日

家族4人で宿泊しました。受付の方の対応は、口コミで期待していたのが悪かったのか、とても事務的で"今日は貸切風呂はゆうひしか使えませんので"という説明も、申し訳ないという感じも一切なく、理由もわからずじまいでした。貸切風呂は家族4人でゆっくりのんびり入れましたが、構造上無理なのはわかりますが洗い場があると嬉しいです(赤ちゃんがいると特に)。食事は"フツーに美味しい"料理で、熱々なものや地域の特産品などもそんなになく、量より質重視のメニューにするといいのでは・・・という感じでした。鍵が二つあるのは、男女で別れて大浴場に行くのにとても便利でした。ありそうでなかなかないですよね。部屋は広くてコタツでくつろげて、とてもよかったです。コストパフォーマンスでは優れたお宿だと思います。

●利用した部屋 別館
●コストパフォーマンス 割安
●清潔感 4
●部屋 4
●料理(夕食) 3
●料理(朝食) 3
●接客・サービス 2
●風呂 4
●総合 4



ご宿泊、ありがとうございました。

17 : 03 : 29 | 口コミの軌跡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年04月18日

「ブログ・更新履歴」の、「更新履歴・2007年04月16日」と「更新履歴・2007年04月17日」を手直ししました。
21 : 45 : 24 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年04月17日

「ブログ・口コミの軌跡」、UPしました。
21 : 43 : 40 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

◆ カレンダー ◆

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


◆ プロフィール ◆

猿ヶ京三国温泉郷  生 寿 苑

名前:猿ヶ京温泉 生寿苑

名前:猿ヶ京温泉 生寿苑
電話:0278-66-1175
無料で入れる高級貸切風呂と
山のごちそうをお楽しみ下さい。


◆ 記事の種類 ◆



◆ ブログ内検索 ◆


◆ 最新の記事 ◆



◆ 月別の更新履歴 ◆



◆ カウンター ◆

