
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

更新履歴・2007年05月30日

「ブログ・飲食探求」、更新しました。
「ブログ・口コミの軌跡」、更新しました。
「ブログ・井戸端日記」、更新しました。
22 : 04 : 33 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

飲食探求・2007年05月30日

「ラムネの販売」

当館玄関にある湧泉は、裏山の高梨地区(唐沢山系)が水源で、昔より猿ヶ京の地を潤し続けています。
この自家湧泉で冷やした「ラムネ」、1本いかがですか?
141
19 : 55 : 07 | 飲食探求 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

口コミの軌跡・2007年05月30日

楽天トラベル・2007年04月23日

部屋が大きく襖で仕切られている所が、子連れだった私達には非常に好都合でした。子供を寝かした後もテレビ等が楽しめました。
料理(夕飯)は、量が少なく感じました。料理内容も、もうちょっと頑張って頂きたいですが、値段が安いので、しようがないですかね?
また、一品一品の料理の出されるタイミングがちょっと遅いように思いました。お腹が減っていたからかもしれませんが・・・。
個人的には、部屋以外にも、タバコ等が吸えるような、誰でもくつろげるような広間があったらもっとうれしかったです。
子連れだったため、貸切風呂等は大変助かりましたし、木の香りがして非常に心地よかったです。建物や周りの環境も風情があり、従業員の方々にも親切にしていただき、楽しい旅ができました。ありがとうございました。



ご宿泊、ありがとうございました。
17 : 26 : 41 | 口コミの軌跡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

井戸端日記・2007年05月30日

こんにちは、生津です。
先日、群馬県旅館ホテル生活衛生同業組合青年部の総会が、老神温泉・老神観光ホテル観山荘さんでありました。
実は お恥ずかしい話、私 初・老神でして、近くて遠い老神さん。ワクワクしての参加でした。猿ヶ京より椎坂峠を越え、老神入りです。ちょうど 雨が上がり、写真の景色に自然を感じました。
342

無事 総会が終わり、豊田部長から、田村部長へバトンタッチです。
豊田部長、お疲れ様でした。
343
写真は、豊田部長と僕です。夜中・・・の出来事のようですが。。。でも、観山荘さんで話した、先輩達のあつい話、涙、本当にステキな老神の思い出となりました。
ありがとうございました。
15 : 30 : 11 | 井戸端日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

向上のしおり・2007年05月29日

その62・内湯脱衣場のゴミ箱を増設

お客様アンケートより
「内湯脱衣場のゴミ箱からゴミが溢れているとのご指摘を頂きました。」
早速、改善させていただきました。より一層快適にご利用いただければ幸いです。

135 136
(左)あまみ・女性内湯脱衣場 (右)たかはた・男性内湯脱衣場

22 : 58 : 00 | 向上のしおり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年05月29日

「HP・トップ左写真」、更新しました。
「HP・トップ下」、更新しました。
「HP・全体」の手入れをしました。
「HP・お酒と料理」、更新しました。
「HP・猿ヶ京の湯」、更新しました。
「HP・二つの貸切風呂」、更新しました。
「ブログ・口コミの軌跡」、更新しました。
「ブログ・今日の風景(源流)」、更新しました。
「ブログ・生寿苑情報」、更新しました。
「ブログ・ささやかな気持ち」、更新しました。
「ブログ・飲食探求」、2つ更新しました。
「ブログ・井戸端日記」、更新しました。
「ブログ・向上のしおり」、更新しました。

22 : 03 : 52 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

飲食探求・2007年05月29日

「宿の米」

田植え完了です、すくすく育てよぉ~!!
139 140
19 : 54 : 41 | 飲食探求 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

飲食探求・2007年05月29日

「続々・宿のタケノコ」

猿ヶ京の旬、タケノコが続々と採れています。
138
17 : 45 : 03 | 飲食探求 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

口コミの軌跡・2007年05月29日

楽天トラベル・ 2007年04月19日

友人と2人、子供たち3人の合計5人で宿泊させて頂きました。
大喰らいな私たちには夕食朝食共に少し足りない...と言う感じで寂しかったです。
お風呂もお部屋もまずまずでしたが、朝日がまぶしくて朝早い時間から目が覚めてしまいました。
たまには健康的で良いですネ♪
貸切風呂は洗い場が無いので、結局皆さん大浴場で体を洗ったり洗髪をなさるのでしょうか??
少し歩くとお土産やさんや酒屋が有って、観光地にしてはとても良心的なお値段でいろいろ購入できるので便利でした。
また行きたいです。



ご宿泊、ありがとうございました。
17 : 25 : 57 | 口コミの軌跡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

井戸端日記・2007年05月29日

こんにちは、生津です。五月晴れが続いています。

さて昨日、考えることがありました。
「今日の風景(源流)」にUPされている「赤谷湖畔から猿ヶ京温泉」を見た写真ですが、一番最初のものは、2004年10月18日。それから、約2年7ヶ月撮り続けています。昨日も、撮りに行ってきました。

本日UPした「今日の風景・赤谷湖畔」の写真を撮っていたときのことです。このポイントを見ていた老夫婦の旦那さんが、奥さんに一言 こんな事を言われました。
「この風景では、有名になれないな」と。
う~ん、聞いちゃいました。。。そして、効いちゃいました。。。
そんで、色んな事を考えました。どんな事を感じ考えたのかは、内緒です。
でも、この風景を含め、猿ヶ京や当館を改めて考える良い機会を頂きました。ありがとうございました。

さてさて話題は変わりまして、少し前ですが、美味しい体験談をご報告します。
暑い日が続きまして、ついつい冷たい物を頂いちゃいました。フルーツ公園・桃李館のジェラートです。今回 私がチョイスしたのは、「マンゴー」。
このなめらかな舌触り、ヒンヤリうんまかったですよ。是非、当館へ来るとき、帰るとき、寄り道がてらお立ち寄り下さい。おいしいジェラートを片手に、自然をおもいっきり感じてください。
340 341

15 : 29 : 27 | 井戸端日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ささやかな気持ち・2007年05月29日

第3弾・生寿苑で飲める銘酒をプレゼントシリーズ
・其の1「朝日酒造・久保田 百寿」をどうぞ!! 途中経過


【当選人数】
1名

【応募人数】
766人(05月29日 13:40 現在)

【応募期間】
2007年05月26日~2007年06月27日

【応募ページ】
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=32219&f_flg=PRESENT


※ありがとうございます、おかげ様で、500名を越え700名のご応募をいただいております。まだまだお持ちしております。
15 : 05 : 32 | ささやかな気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日の風景・赤谷湖畔と五月晴れ(2007年05月29日)

186

撮影日時・2007年05月28日

撮影場所・赤谷湖畔ダムサイドより猿ヶ京温泉

五月晴れの猿ヶ京温泉です。谷川連峰の雪もすっかり消えました。水不足が、心配ですね。
09 : 40 : 45 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

生寿苑情報・2007年05月29日

きて みて さわって
ICT みなかみ町情報通信フェア
~ICTの体験イベント・展示や講演など盛りだくさん!~

0003

0004
ICT:情報通信技術(Information and Communications Technology)
(今回のフェアにおいては、「情報通信」としています。)
00 : 00 : 00 | 生寿苑情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

向上のしおり・2007年05月28日

その61・お花でお出迎え

国道17号線から宿へ入るアプローチをお花でお出迎えしたい。そんな思いから、畑を整備し、タネを播きました。花の種類は咲いてからのお楽しみ。
生寿苑を少しずつ花と緑で飾っていこうと思います。

133 134
(左)3月から始めた畑作り。 (右)5月に種を播くことが出来ました。

22 : 57 : 22 | 向上のしおり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年05月28日

「HP・トップ左写真」、更新しました。
「HP・トップ下」、更新しました。
「ブログ・今日の風景(生物)」、更新しました。
「ブログ・生寿苑情報」、更新しました。
「ブログ・井戸端日記」、更新しました。
「ブログ・飲食探求」、更新しました。
「ブログ・向上のしおり」、更新しました。

22 : 03 : 13 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日の風景・九輪草(2007年05月28日)

185

撮影日時・2007年05月24日

撮影場所・当館の庭にて

玄関の脇を流れる山の水辺に咲く九輪草です。鮮やかなピンクと真っ白の2色が咲いています。
20 : 26 : 16 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

飲食探求・2007年05月28日

「宿の長ネギ」

宿の畑に長ネギを植えました。少しずつ地産地消を実践中です。
137
17 : 44 : 17 | 飲食探求 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

井戸端日記・2007年05月28日

こんにちは、生津です。
「井戸端日記・2007年02月27日」に書いた上級温泉アドバイザーの認定証が届きました。

339

県内いや全国いやいや世界で、49番目に認定されちゃいました(^_^)v嬉しいです。
卒業証書のような和紙を使った立派ものです。しかも、小寺群馬県知事の名前もあります。

おっと 喜んでばかりいられませんね。これから、どのようにお客様に温泉を楽しんでいただくか、色々考えたいと思います。
15 : 28 : 34 | 井戸端日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

生寿苑情報・2007年05月28日

水辺の自然を楽しみながら健康づくり
◆みずウォーク2007◆
みなかみ大会 /利根川を歩こう

0001

0002

00 : 00 : 00 | 生寿苑情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年05月27日

「HP・トップ左写真」、更新しました。
「HP・トップ下」、更新しました。
「ブログ・今日の風景(源流)」、更新しました。
「ブログ・飲食探求」、更新しました。
「ブログ・井戸端日記」、更新しました。
「ブログ・口コミの軌跡」、更新しました。
「ブログ・生寿苑情報」、更新しました。

22 : 02 : 37 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

飲食探求・2007年05月27日

「続・宿のタケノコ」

続々と採れる筍たち。猿ヶ京の旬を、お楽しみ下さい。
136
17 : 43 : 25 | 飲食探求 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

口コミの軌跡・2007年05月27日

じゃらんネット・2007年04月06日

お宿全体の雰囲気も、お部屋もとっても落ち着くつくりでしっぽりとリラックスできました。お食事もとても美味しく、食事どころが他の子供連れのお客さんとだけのお部屋にしてくださったので気兼ねなくゆっくりお食事ができました。お風呂もお掃除が行き届いていてとっても気持ちが良かった。貸切風呂に入る予定で行ったのに、露天風呂がとてもよくて何回も入り、結局貸切風呂に入りそびれました。。。また家族で寄らせていただきたいと思います。

●利用した部屋 本館
●コストパフォーマンス 割安
●清潔感 5
●部屋 4
●料理(夕食) 4
●料理(朝食) 4
●接客・サービス 4
●風呂 5
●総合 4



ご宿泊、ありがとうございました。
17 : 24 : 57 | 口コミの軌跡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

井戸端日記・2007年05月27日

こんにちは、生津です。
水上観光協会・月夜野観光協会・新治観光協会の3つが合併し、4月より「みなかみ町観光協会」が立ち上がり、事務所は、上毛高原駅の隣に開設しました。
当館のパンフレットを置いていただこうと、早速 伺いました。

337 338
(左)上越新幹線・上毛高原駅ロータリー内に、開設しました。 (右)SLの反対側が、目印です。

パンフレット・押し花名刺・自家製しおりを、置かせていただきました。
また、「井戸端日記・2006年12月03日」でご紹介した、ローソン群馬赤谷湖畔店さんをはじめ、群馬サイクルスポーツセンターさんや、日帰り温泉施設まんてん星の湯さんにも、パンフレットを置かせていただいております。本当にありがたいことです。どうぞ、よろしくお願いします。

336 335
(左)サイクルスポーツセンターさん (右)まんてん星の湯さん

15 : 27 : 15 | 井戸端日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日の風景・田んぼの水路(2007年05月27日)

184

撮影日時・2007年05月14日

撮影場所・猿ヶ京の田んぼ

暑い日が続きましたので、田んぼの用水路を撮りました。ヒンヤリとても気持ちの良い水でした。
09 : 40 : 07 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

生寿苑情報・2007年05月27日

みなかみ町の自然を活用した
◆山岳観光振興シンポジウムのご案内◆

157

00 : 00 : 00 | 生寿苑情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年05月26日

「HP・トップ左写真」、更新しました。
「ブログ・今日の風景(宿屋)」、更新しました。
「ブログ・飲食探求」、更新しました。
「ブログ・井戸端日記」、更新しました。
「ブログ・口コミの軌跡」、更新しました。
「ブログ・ささやかな気持ち」、更新しました。

22 : 00 : 53 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

飲食探求・2007年05月26日

『限定』2007年・夏・トマト作戦!!

少しずつ少しずつ、健やかに成長してます。
134 135

17 : 41 : 22 | 飲食探求 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

口コミの軌跡・2007年05月26日

楽天トラベル・2007年04月05日

部屋の広さは文句なし。
でも、自分たちの宿泊した部屋は狭いほうだったようなのでちょっとがっかり。
食事の量も文句なし。
お風呂もそんなに広くはないけど、全然問題なし。
丸見えロケーションも・・・ちょっと気になるかな、程度。
ここのところ、ほぼ毎月温泉宿泊していますが、そのなかでも高ポイントです。
のんびりゆっくりさせていただきました。



ご宿泊、ありがとうございました。
17 : 24 : 22 | 口コミの軌跡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

井戸端日記・2007年05月26日

こんばんは、生津です。
5月の上旬、ニュースで片品の水芭蕉が見頃との情報を聞きつけ、行ってまいりました。

330 331
(左)下の駐車場に車を止め、散策しました。 (右)美味そうですね。

332 333
(左)一面、水芭蕉~。正直、多さにビックリです。 (右)UP!やはり、ひっそりしているほうが風情があるように思います・笑

・おまけ・
334
片品の帰り道、川場から月夜野へ抜ける「望郷ライン」(ぼうきょう)を走っていると、この看板を発見。そうだ、新聞で紹介されていたものだ!!早速通りはじめたら、前にトラクターの雄姿が・・・。おじいちゃんもトラクターで聞きに来たのでしょうか?再度チャレンジ~。きっ、きこえません。。。再再度チャレンジ~。やはり、聞こえませんでした。なぜだ~くやし~。なんのメロディなんだろ?気になります~~~。

120号線も良いですが、窓を全開にして新緑を感じながらの望郷ラインも、気持ちよいと思います。では、失礼します。

15 : 25 : 52 | 井戸端日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ささやかな気持ち・2007年05月26日

第3弾・生寿苑で飲める銘酒をプレゼントシリーズ
・其の1「朝日酒造・久保田 百寿」をどうぞ!!


【当選人数】
1名

【応募人数】
0人(05月26日 20:54 現在)

【応募期間】
2007年05月26日~2007年06月27日

【応募ページ】
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=32219&f_flg=PRESENT


※今日から始まりました第3弾です。よろしくお願い申し上げます。

15 : 04 : 48 | ささやかな気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

◆ カレンダー ◆

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


◆ プロフィール ◆

猿ヶ京三国温泉郷  生 寿 苑

名前:猿ヶ京温泉 生寿苑

名前:猿ヶ京温泉 生寿苑
電話:0278-66-1175
無料で入れる高級貸切風呂と
山のごちそうをお楽しみ下さい。


◆ 記事の種類 ◆



◆ ブログ内検索 ◆


◆ 最新の記事 ◆



◆ 月別の更新履歴 ◆



◆ カウンター ◆

