
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

更新履歴・2007年06月29日

「HP・トップ下」、更新しました。
「ブログ・口コミの軌跡」、更新しました。
「ブログ・ささやかな気持ち」、更新しました。
22 : 45 : 47 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

口コミの軌跡・2007年06月29日

楽天トラベル・2007年06月18日

6/14に両親と私の3人で宿泊させていただきました。
お部屋は広くて清潔感がありよかったです。
平日で他のお客さんが少なかったせいか
お風呂は貸し切り状態でゆっくりつかることができ
大変リラックスすることができました。
父は合計5回も入って温泉を満喫していました。
お食事は、私たち家族には多くなく少なくもなく
ちょうど良い量でほぼ食べきることが出来ました。
茄子の冷たい煮物が母と私のお気に入りです。
のんびりできてとてもよい温泉旅行になりました。
機会があったらまた宿泊させていただこうかなと思っています。



ご宿泊、ありがとうございました。
18 : 18 : 04 | 口コミの軌跡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ささやかな気持ち・2007年06月29日

第3弾・生寿苑で飲める銘酒をプレゼントシリーズ
・其の1「朝日酒造・久保田 百寿」をどうぞ!! 結果発表


【当選人数】
茨城県・Y.H様

【当選人数】
1名

【応募人数】
2881人(最終集計)

【応募期間】
2007年05月26日~2007年06月27日

【応募ページ】
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=32219&f_flg=PRESENT


 この度は、2881名様というたくさんのご応募、誠にありがとうございます。抽選の結果、ご当選者 決定いたしました。おめでとうございます(^^)/

 また今回 はずれてしまった皆様、ごめんなさい。こりずに、【第4弾・生寿苑で飲める銘酒をプレゼントシリーズ・其の2「朝日酒造・久保田千寿」をどうぞ!!】募集中です。どしどしご応募下さい。なお、生寿苑では、銘酒・久保田がいつでも飲めます。是非、温泉+銘酒をご堪能下さい。
15 : 10 : 33 | ささやかな気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年06月28日

「ブログ・口コミの軌跡」、更新しました。
22 : 45 : 05 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

口コミの軌跡・2007年06月28日

じゃらんネット・2007年06月10日

6月8日に一泊でお世話になりました。建物の雰囲気も良くて、部屋も広く寛げました。食事も品数が多く、しかも一品一品が多過ぎず少な過ぎずと、気遣いが感じられ十分満足でした。貸し切り風呂もなかなか良い感じでした。ただ、宿泊者数が少なかったためかもう一方のお風呂に入れなかった事、女風呂の露天との仕切り扉がキチンと閉まらなかった事、この二つが残念でした。でも、またお邪魔したいと思えた宿でした。

●利用した部屋 別館
●コストパフォーマンス 割安
●清潔感 5
●部屋 5
●料理(夕食) 5
●料理(朝食) 4
●接客・サービス 5
●風呂 5
●総合 5



ご宿泊、ありがとうございました。
18 : 15 : 01 | 口コミの軌跡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年06月27日

「ブログ・口コミの軌跡」、更新しました。
「ブログ・ささやかな気持ち」、更新しました。
「ブログ・新治観光協会青年部」、更新しました。

22 : 44 : 29 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

観光協会・2007年06月27日

ホタル大作戦

「今年もやります、ホタル観賞ツアー」

旧新治観光協会青年部が、まんてん星の湯に大集合!!久しぶりの(ほぼ)全員集合に、熱いモノを感じました。
お題は、「ホタル観賞ツアー 開催!!」です。昨年、実施したホタルツアーが大盛況でしたので、観光協会青年部は無いけれど、お客様に楽しんでいただきたい。だから、有志で実施しようと集まったのです。
0009
岩田みなかみ町まちづくり観光協会長、ふくすけのしょうさん、気楽やのまーくん、三河屋の直喜さん、長生の淳一さん、本伝の秀樹さん、ふじやの一彦さん、しんでんのおさむくん、太陽館の正史くん、はしばの和寿さん、法師の建さん、川古の泉さん、仁田屋の繁さん、そして僕。(順不同~)

ということで、
■開催日時
・6月30日(土)、7月1日(日)、7月7日(土)、7月8日(日)、7月14日(土)、7月15日(日)、7月16日(月)
■参加費
・もしものときの保険をかけますので、お一人様100円
■参加方法
・生寿苑フロントにて、承っております。

やります、猿ヶ京三国温泉郷!!ぜひ、ご参加下さい。

20 : 40 : 12 | 新治観光協会青年部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

口コミの軌跡・2007年06月27日

じゃらんネット・2007年06月09日

ゴールデンウィークに一泊利用させていただきました。部屋は広々としていて、ゆったりと過ごすことができました。従業員の対応も全体的に良く、丁寧でした。ただ、食事のときに料理が出てくるのにかなり時間がかかり、少し残念でした。お風呂は、露天風呂も貸切風呂もすべて利用させていただきました。貸切風呂のほうは、少しお湯が熱めでした。他の宿泊客と同じ時間にならなかったのか、普通のお風呂も貸しきり状態でお入れて大変満足でした。のんびりリラックスすることができてよかったです。機会があれば、ぜひまた利用したいと思いました。

●利用した部屋 本館
●コストパフォーマンス 妥当
●清潔感 5
●部屋 5
●料理(夕食) 5
●料理(朝食) 5
●接客・サービス 4
●風呂 5
●総合 5



ご宿泊、ありがとうございました。

18 : 13 : 46 | 口コミの軌跡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ささやかな気持ち・2007年06月27日

第3弾・生寿苑で飲める銘酒をプレゼントシリーズ
・其の1「朝日酒造・久保田 百寿」をどうぞ!! 途中経過


【当選人数】
1名

【応募人数】
2818人(06月27日 08:12 現在)

【応募期間】
2007年05月26日~2007年06月27日

【応募ページ】
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=32219&f_flg=PRESENT


※さっぱりした新潟の銘酒は、いかがですか?本日、最終締め切りです。
15 : 09 : 20 | ささやかな気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年06月25日

「ブログ・口コミの軌跡」、更新しました。
「ブログ・飲食探求」、更新しました。
「ブログ・井戸端日記」、更新しました。
「ブログ・猿ヶ京ネットワーク」、更新しました。
22 : 43 : 44 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

猿ヶ京ネットワーク・2007年06月25日

猿ヶ京区・花フェスタ準備

6月15日(金曜日)、猿ヶ京区花フェスタにむけて、準備開始です。

1023 1024
須川の本多園芸さんのトラックを借りまして、まず本多園芸さんちの苗を積み込みです。

1025 1026
続きまして、河合園芸さんちで育てた苗を載せます。

1027 1028
トラックに積みきれないので、軽トラック登場です。

1029 1030
軽トラックの荷台が、花でいっぱいに!!まるで、パレードが始まるかのようですね。

そして、猿ヶ京の各丁内に配るのです。去年は、雨の中の作業になりまして、大変な思いをしましたが、今年は大丈夫でした。花フェスタが、楽しみです。


今日の代表(番外編)
1031
赤のベゴニアが、ステキです。
「頭にタオルを巻き、真剣モード。」

21 : 15 : 07 | 猿ヶ京ネットワーク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

飲食探求・2007年06月25日

「続・石焼き用の石」

綺麗に洗った石焼き用の石に、火入れをしています。薪と一緒に焼きを入れます。こうして はじめて、お客様の前にお出しできるんです。
185(宿の裏庭にて)
20 : 01 : 49 | 飲食探求 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

口コミの軌跡・2007年06月25日

じゃらんネット・2007年06月06日

ゴールデンウィーク前半にお世話になりました。とても静かで ゆっくりできました。しかも、貸切風呂が入り放題なのが、とても気に入りました。また是非、訪れたいと思います。

●利用した部屋 別館
●コストパフォーマンス 割安
●清潔感 3
●部屋 4
●料理(夕食) 4
●料理(朝食) 3
●接客・サービス 3
●風呂 5
●総合 4



ご宿泊、ありがとうございました。

18 : 12 : 50 | 口コミの軌跡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

井戸端日記・2007年06月25日

こんにちは、生津です。

7月29日・赤谷湖花火大会が行われます。
第37回を数え、一昨年まで続いた「にいはる夏まつり」が、昨年は合併に伴い開催することが出来ませんでした。やはり、行政の協力(補助金や人的)に頼った祭りだったこともあり、開催できなかったのです。
このままでは地域が。。。と、地元の皆さんのご協力を経て、今回の花火大会開催に至りました。

349(全体会議の様子)

350(花火協賛金のお願い)

351(郵送にて、協賛金のお願い)

地元の祭りを復活させたい。そんな想いが1つになりました。
7月29日、夜空に輝く花火を見に来てください。

15 : 42 : 14 | 井戸端日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年06月24日

「ブログ・口コミの軌跡」、更新しました。
「ブログ・飲食探求」、更新しました。
「ブログ・猿ヶ京ネットワーク」、更新しました。
「ブログ・猿ヶ京なんちゃって山岳会」、更新しました。

22 : 43 : 02 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

猿ヶ京ネットワーク・2007年06月24日

赤谷湖畔・休石広場花壇整備

6月10日(日曜日)、国土交通省関東地方整備局利根川ダム統合管理事務所のご協力もと、みなかみ町役場さん、地元の相俣地区の皆さんと、赤谷湖の湖畔にある休石広場の花壇整備をしました。

081 082
(左)あいにくの天候でしたが、たくさんの方が集合~。(右)まずは、草むしりスタートです。

083 084
(左)土手も草刈り機で、ガンガン綺麗になっていきます。(右)いよいよ、花壇に着手。

085

とても、綺麗になりました。この広場は、トイレも完備されておりますので、7月29日の花火を見るのにも、良いのではないでしょうか?

21 : 14 : 21 | 猿ヶ京ネットワーク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

猿ヶ京なんちゃって山岳会・2007年06月24日

2007年平標山山開きと新山小屋一泊二日の旅

日時・
2007年6月3日/4日 雨天決行

集合・
はしば駐車場

参加者・
隊長、一彦さん、和寿さん、佐々木さん(特別ゲスト)、僕

工程・
はしば駐車場(7:00)→朝食・昼食買出し→平標登山口駐車場(8:30)→平元新道入口(9:40)→平標山の家(11:00)→祈願祭(11:30)→山小屋出発(12:00)→平標山頂(13:00)→昼食→出発(14:00)→仙ノ倉山頂(15:00)→平標山頂(16:00)→山小屋(16:30)→夕食・消灯→朝食(6:00)→出発(8:00)→登山口駐車場(10:00)→解散

0003 0004

0005 0006

0007 0008

0009 0010

0011 0012

0013 0014

0015 0016

0017 0018

0019 0020

0021 0022

0023 0024

0025 0026

0027 0028

.0029 .0030

0031 0032

0033 0034

0035 0036

0037 0038

0039 0040

0041 0042

新築の山小屋は、とても快適でした。山口ご夫妻、ありがとうございました。仙ノ倉は、あいにくガスっていまして残念でしたが、またリベンジしようと誓いました。

20 : 32 : 17 | 猿ヶ京なんちゃって山岳会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

飲食探求・2007年06月24日

「石焼き用の石」

石焼き上州牛~、石焼きもち豚~、に使用する石ですが、地元・障子川(西川)の石を使用しています。焼き用プレートまで地産地消です。
183 184
(板長自ら、選別中です)

※内湯に敷き詰められている川原石、また石焼き用に使用している川原石は、障子川に隣接する当館地所の石を使用しております。ご安心下さい。
20 : 00 : 36 | 飲食探求 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

口コミの軌跡・2007年06月24日

じゃらんネット・2007年06月05日

投稿が遅くなりました。26日に1泊2日でお世話になりました。宿の雰囲気もとても落ち着いていてゆっくり出来ました。1歳半の子供がいたのでいろいろお騒がせおかけせしましたが、宿の人もほかのお客様達もみんな温かくみてくださり助かりました。お料理も美味しく、量も丁度よかったです。たけのこご飯はたくさんおかわりしちゃいました。しいて、難点を言えば...部屋の窓がよくしまらなかった事。後は、貸切のお風呂がすごーく熱かったのと、もひとつのはすごーくぬるかったです。大浴場はとてもよかったです。ぜひぜひ、またみんなでお邪魔したいお宿でした。

●利用した部屋 新館
●コストパフォーマンス 妥当
●清潔感 5
●部屋 4
●料理(夕食) 5
●料理(朝食) 5
●接客・サービス 5
●風呂 4
●総合 5



ご宿泊、ありがとうございました。
18 : 12 : 08 | 口コミの軌跡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年06月23日

「HP・トップ左写真」、更新しました。
「HP・トップ下」、更新しました。
「HP・観光とリンク 最近のお勧め観光情報」、更新しました。
「ブログ・口コミの軌跡」、更新しました。
「ブログ・ささやかな気持ち」、更新しました。
「ブログ・生寿苑情報」、更新しました。
22 : 42 : 14 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

口コミの軌跡・2007年06月23日

楽天トラベル・2007年06月03日

凄くのんびりさせていただきました。
お風呂が広くて(3回入りましたが他のお客様に会わなかったので)大変よかったです。特に貸切風呂は、1時間位は入っていました。
食事ですが、量はちょうどよかったのですが・・山菜のてんぷらを個人的に期待していたのですがなかったのでちょっと残念でした。
部屋の広さは、2人で泊まるにはちょうどいい広さでしたが、細かいこと言ってすみませんが、壁の染みがちょっと気になりました。



ご宿泊、ありがとうございました。
18 : 11 : 06 | 口コミの軌跡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ささやかな気持ち・2007年06月23日

第3弾・生寿苑で飲める銘酒をプレゼントシリーズ
・其の1「朝日酒造・久保田 百寿」をどうぞ!! 途中経過


【当選人数】
1名

【応募人数】
2609人(06月23日 16:44 現在)

【応募期間】
2007年05月26日~2007年06月27日

【応募ページ】
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=32219&f_flg=PRESENT


※ありがとうございます、6月13日・2000名を越え、本日2600名様という大台を越えました。のこり 4日間、まだまだ ご応募、お待ちしております!!
15 : 08 : 12 | ささやかな気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

生寿苑情報・2007年06月23日

好評発売中!
◆みなかみ町共通商品券◆
163
生寿苑は、みなかみ町商工会の会員です。ですからもちろん、ご利用いただけます。



◆ホームページ・カウンター◆
ありがとうございます。6月15日「190000」カウンターを越えました。



◆ブログ・カウンター◆
おかげ様で、「23000」アクセスを迎えました。ありがとうございます。

00 : 00 : 00 | 生寿苑情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

向上のしおり・2007年06月22日

その63・本館の壁紙を修繕

楽天トラベル・お客様の声より
「細かいこと言ってすみませんが、壁の染みがちょっと気になりました。」
早速、新しい壁紙にて対応させていただきました。出来ることからではありますが、前進しています。

修繕前
137 138

修繕後
139 140

22 : 58 : 52 | 向上のしおり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年06月22日

「ブログ・口コミの軌跡」、更新しました。
「ブログ・向上のしおり」、更新しました。
「ブログ・飲食探求」、更新しました。
「ブログ・井戸端日記」、更新しました。
22 : 41 : 38 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

飲食探求・2007年06月22日

「続々々・宿のタケノコ」

イノシシの被害が少しありましたが、順調に収穫がありました。
182
19 : 58 : 39 | 飲食探求 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

口コミの軌跡・2007年06月22日

じゃらんネット・2007年05月30日

猿ヶ京温泉に行くことを決めてから、口コミを参考にして、生寿苑さんに決めました。口コミ通り感じの良い旅館でした。難を云えば夕食に焼き魚か刺身が一品付けばもっとよかったのですが、送迎等無理をお聞きいただき有難う御願いました。

●利用した部屋 本館
●コストパフォーマンス 割安
●清潔感 4
●部屋 4
●料理(夕食) 4
●料理(朝食) 4
●接客・サービス 5
●風呂 5
●総合 4



ご宿泊、ありがとうございました。
18 : 10 : 24 | 口コミの軌跡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

井戸端日記・2007年06月22日

こんばんは、生津です。
まだ咳き込んでいるこの頃です。
心配でしたので、本日 お医者さんへ行ってきました。が、結果は風邪だそうです。フッ、良かった。。。

先日 なんちゃって山岳会で、平標山1泊2日(ごめんなさい、まだUPしてません)をしたのですが、2日目・左膝をやられました。いままで無かった事でして、こんな屈辱的なこと初めてです。こんな出来事と、最近お腹が気になりはじめたのもありまして、6月8日よりジョギングを始めました。

「6月8日が私のジョギング記念日」♪

347 348

ヒミツの練習場です。見つけても、そっとしておいてください。~笑~
1周、300メートルを、まずは15周ほど走りました。もちろん、次の日は筋肉痛~。そうそう、宿周辺の散歩コースを作成しようと買っておいた、距離測定のローラーボーイ君が活躍しました。

いろんなジョギングや散歩をとおして、猿ヶ京の自然や文化を感じられるコースを作りたいな!なんて思っています。

15 : 41 : 38 | 井戸端日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年06月20日

「ブログ・飲食探求」、更新しました。
「ブログ・井戸端日記」、更新しました。
22 : 40 : 01 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

飲食探求・2007年06月20日

『限定』2007年・夏・トマト作戦!!

前回と比べると、葉が成長したのが判ります。
180 181

19 : 58 : 06 | 飲食探求 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

◆ カレンダー ◆

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


◆ プロフィール ◆

猿ヶ京三国温泉郷  生 寿 苑

名前:猿ヶ京温泉 生寿苑

名前:猿ヶ京温泉 生寿苑
電話:0278-66-1175
無料で入れる高級貸切風呂と
山のごちそうをお楽しみ下さい。


◆ 記事の種類 ◆



◆ ブログ内検索 ◆


◆ 最新の記事 ◆



◆ 月別の更新履歴 ◆



◆ カウンター ◆

