
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

更新履歴・2007年08月26日

「ブログ・ささやかな気持ち」、更新しました。
23 : 09 : 29 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ささやかな気持ち・2007年08月26日

終了間近

第5弾
生寿苑で飲める銘酒をプレゼントシリーズ其の3
「朝日酒造・久保田 紅寿」をどうぞ!!


【当選人数】
1名

【応募人数】
1907人(08月26日 16:46 現在)

【応募期間】
2007年07月28日~2007年08月28日

【応募ページ】
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=32219&f_flg=PRESENT


※ご応募、28日で終了です。どうぞ、ご応募 お待ちしております。
15 : 35 : 08 | ささやかな気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年08月25日

「HP・離れの客室」、更新しました。
「HP・本館 別館 新館の写真」、更新しました。
「HP・トップ左写真」、更新しました。
「HP・トップ下」、更新しました。
「ブログ・今日の風景(宿屋)」、更新しました。
「ブログ・生寿苑情報」、更新しました。
「ブログ・ささやかな気持ち」、更新しました。
23 : 08 : 51 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ささやかな気持ち・2007年08月25日

結果発表

第7弾
生寿苑宿泊券プレゼントシリーズ其の3
貸切風呂入り放題の隠れ宿「1泊2食付ペア1組2名様」


【当選者】
山梨県 M.S様

【応募人数】
2903人(最終集計)

【応募期間】
2007年07月20日~2007年08月20日

【応募ページ】
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=32219&f_flg=PRESENT


※たくさんのご応募、本当にありがとうございました。
15 : 34 : 31 | ささやかな気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日の風景・残暑(2007年08月25日)

204

撮影日時・2007年08月25日

撮影場所・宿母屋方面から、新館別館の棟

いかがおすごしですか?まだ暑い日が、続くようです。
残暑 お見舞い申し上げます。
06 : 31 : 13 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

生寿苑情報・2007年08月25日

くだものの里
◆桃李館/とうりかん◆
181
182
採る。作る。食べる。
05 : 44 : 17 | 生寿苑情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年08月24日

「HP・トップ下」、更新しました。
「ブログ・猿ヶ京ネットワーク」、更新しました。
「ブログ・ささやかな気持ち」、更新しました。
「ブログ・生寿苑情報」、更新しました。
「ブログ・向上のしおり」、更新しました。
「ブログ・ささやかな気持ち」、「2007年08月20日」のささやかな気持ち・2を手直ししました。
23 : 08 : 13 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

向上のしおり・2007年08月24日

その65・食事処「三国」の照明器具を交換

三国の照明器具が、だいぶくたびれてきましたので、交換いたしました。当館自慢の平屋造りは、天井が高く広々です。今回の器具は、天井の高さや広さのアピールと明るさを考えて、選びました。

143 142
楽しいお食事になれば、幸いです。
23 : 00 : 38 | 向上のしおり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

猿ヶ京ネットワーク・2007年08月24日

菜の花・菜種油ラベル貼りとおまけの看板づくり

8月18日(土曜日)、はしばさん家に集合。ペットボトルの菜種油に、表・裏とラベルを貼り、チラシを添えて、完成品にする作業の始まりです。
実は8月19日(明日)は、みなかみ祭りでして、猿ヶ京ネットワークも、ブースを出店します。商品は、本日作成中の菜種油と、その菜種油を使った揚げ物各種と各ジュースやアルコール類です。もちろんメインは、猿ヶ京ネットワークの歩みの紹介そして、菜の花プロジェクトの循環型社会の紹介です。

184←(写真撮影、和寿さん)

というわけで、祭りに向け、急いで頑張っていた次第なんです。なんて偉そうに書きましたが、この日は生憎の土曜日。僕は、仕事のため参加できませんでした。ごめんなさい、ご苦労様でした。


が、夜なべが待っていました。
ネットワーク・笛木代表から電話があり、19日のみなかみ祭りに出店するネットワークの看板作成を依頼されちゃいました。。。がちょーん
結局、仕事が終わった23時から始め、夜中の3時までかかりました・・・。でも、頑張らせていただきました、力作です。
この看板で、売り切れ続出!!完売御礼!!間違いなし!!だと、いいのですが。

次回は、「みなかみ祭りin猿ヶ京ネットワークブース」です。つづく。。。

21 : 28 : 01 | 猿ヶ京ネットワーク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ささやかな気持ち・2007年08月24日

商品発送

第9弾
お得なチケットプレゼントシリーズ・其の2
「たんばらラベンダーパーク入園券X2枚セット」


第10弾
お得なチケットプレゼントシリーズ・其の3
「たんばらラベンダーパーク入園券X3枚セット」


「第9弾」「第10弾」共に、8月23日(昨日)、クロネコメール便にて発送いたしました。
ご到着、お楽しみにどうぞ!!
008
15 : 34 : 00 | ささやかな気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

生寿苑情報・2007年08月24日

みなかみ町フルーツ公園/桃李館
◆アップルオーナー・洋なしオーナー募集◆
0017
お問い合せ先
栽培責任者・農事組合法人 新巻果樹生産組合
販売責任者 みなかみ町フルーツ公園・桃李館
〒379-1411群馬県利根郡みなかみ町新巻5-10
TEL・0278-64-2800
FAX・0278-64-2801

05 : 43 : 28 | 生寿苑情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年08月23日

「HP・トップ下」、更新しました。
「ブログ・ささやかな気持ち・1」、更新しました。
「ブログ・ささやかな気持ち・2」、更新しました。
「ブログ・飲食探求」、更新しました。
「ブログ・今日の風景(自余)」、更新しました。
「ブログ・猿ヶ京ネットワーク」、更新しました。

23 : 06 : 16 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日の風景・虹(2007年08月23日)

203

撮影日時・2007年08月22日

撮影場所・当館の東側方面

夕方の17時少し前くらいの撮影です。宿から大峰山に向かって、大きな虹が出来ました。
21 : 44 : 03 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

猿ヶ京ネットワーク・2007年08月23日

菜の花・菜種油ラベル作成

8月11日(土曜日)、ラベルデザインをお願いした隊長から、メールにてデータを受け取った。(早っ)が、サイズがでかすぎて、添付が・・・。仕方なくUSBメモリを持って、隊長宅へ。フォトショップ・イラストレーターでのやりとりならば良いのだが、僕が却下のため、わがままを言って某○ぷりでデータを作成して貰い、受け取った。
出来は、最高!!!デザインも良いですが、今回はなんと言ったって、採用されたこの菜の花と蜂の写真、僕が撮りましたから。隊長にも、写真の腕上げたねと褒められました。

180 181
8月12日(日曜日)仕事が終わってからの夜中スタート。。。アスクルで注文し、本日届いたシール用紙で、ラベル作り開始!!
完成見本!!表バージョンと裏バージョン。い~ねっ。。。

182
まずは、ラベル。シール用紙にカラーコピーで、印刷をかけ、地道にカッターで切る。やっぱり見た目も大切。綺麗に慎重に切りました。限定200本を予定、表200枚・裏200枚。。。

 183
続きまして、チラシ。猿ヶ京ネットワークの活動や、この菜種油について理解して貰おうと思い、菜種油に添付することに。A5用紙に両面印刷をかけ、4つに折りました。ふぅぅ

準備万端です。
次回は、「菜種油ラベル貼り、そして仕上げ」です。つづく。。。

21 : 27 : 12 | 猿ヶ京ネットワーク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

飲食探求・2007年08月23日

「宿の米・・・その6」

稲の花が咲きました。あと1ヶ月ちょっとくらいで収穫かな?
200 201

202
撮影・2007年08月22日

20 : 08 : 28 | 飲食探求 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ささやかな気持ち・2007年08月23日・2

結果発表

第10弾
お得なチケットプレゼントシリーズ・其の3
「たんばらラベンダーパーク入園券X3枚セット」



【当選者】
群馬県H.I様

230人(最終集計)

【応募期間】
2007年08月17日~2007年08月21日

【応募ページ】
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=32219&f_flg=PRESENT


※この度は、短い応募期間にたくさんのご応募、ありがとうございました。

15 : 33 : 17 | ささやかな気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ささやかな気持ち・2007年08月23日・1

結果発表

第9弾
お得なチケットプレゼントシリーズ・其の2
「たんばらラベンダーパーク入園券X2枚セット」



【当選者】
栃木県S.O様

249人(最終集計)

【応募期間】
2007年08月17日~2007年08月21日

【応募ページ】
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=32219&f_flg=PRESENT


※この度は、短い応募期間にもかかわらず、多数のご応募 ありがとうございました。
15 : 32 : 38 | ささやかな気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年08月20日

「ブログ・生寿苑情報」、更新しました。
「ブログ・ささやかな気持ち・1」、更新しました。
「ブログ・ささやかな気持ち・2」、更新しました。
「ブログ・ささやかな気持ち・3」、更新しました。
「ブログ・今日の風景(生物)」、更新しました。
「ブログ・新治観光協会青年部」、更新しました。
「ブログ・井戸端日記」、更新しました。
「ブログ・更新履歴」、「2007年08月15日」の更新履歴を手直ししました。
23 : 05 : 39 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

観光協会・2007年08月20日

今年もありました、水に親しむ「赤谷湖Eボート大会」。私は、仕事の都合で出席できませんでした。が、なっなんと、予選を1位で通過!!(本当か?!)
そして、3位入賞だそうです。パチパチX2
予選1位の時は、ほんと Eボートが浮くように軽く進んだそうです。(出場した職業水商売こと「某水道屋さん」談)

しかもエントリー名が。。。すごい!!笑えます。
【旧新治観光協会青年部/昔の名前で出ています殿】って。。。
確かにEボート大会が始まってから、ずーと「新治観光協会青年部」名で出場した長い歴史がありますが。。。

まっ某水上のラフティング会社さんたちの、いつも水に親しんでいる方達も出た中で、予選1位はすごい↑です。来年は、出席したいな。(戦力外通告されたりして・・・)

これが証拠↓
0010
この賞状は、湯の町の「ふくすけ」さんにあります。確か、大きなオールもまだあるはずです。

20 : 44 : 39 | 新治観光協会青年部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日の風景・ススキ(2007年08月20日)

202

撮影日時・2007年08月19日

撮影場所・宿の風呂場の棟

斑入りのススキです。青空も、高く感じます。

ススキ/芒
イネ科の多年草。山野に群生し、高さ約1.5メートル。秋、茎の頂に十数本の枝を出し、黄褐色から紫褐色の大きい花穂をつける。これを俗に尾花といい、秋の七草の一。葉・茎を屋根をふくのに用いた。かや。<< 秋>>「山は暮て野はたそがれの-かな/蕪村」
20 : 43 : 55 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

井戸端日記・2007年08月20日

こんにちは、生津です。
毎年 夏になると、当館オヤジが作ったトマトが、茶菓子代わりに出ます。

378
こんなところにも、お客様が「感謝の気持ち」を表してくださいます。
お客様に喜んで頂けて良かった、宿をやってて良かったと思う瞬間です。

これから、当ブログ・カテゴリ「口コミの軌跡」で こんなステキなご紹介や館内アンケートなどもご紹介していきたいなと思います。

15 : 49 : 58 | 井戸端日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ささやかな気持ち・2007年08月20日・1

終了間近

第9弾
お得なチケットプレゼントシリーズ・其の2
「たんばらラベンダーパーク入園券X2枚セット」



【当選人数】
1名

201人(08月20日 10:47 現在)

【応募期間】
2007年08月17日~2007年08月21日

【応募ページ】
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=32219&f_flg=PRESENT


※明日終了です。いかがですか!!

15 : 24 : 28 | ささやかな気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ささやかな気持ち・2007年08月20日・3

本日終了

第7弾
生寿苑宿泊券プレゼントシリーズ其の3
貸切風呂入り放題の隠れ宿「1泊2食付ペア1組2名様」


【当選人数】
1名

【応募人数】
2882人(08月20日 10:47 現在)

【応募期間】
2007年07月20日~2007年08月20日

【応募ページ】
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=32219&f_flg=PRESENT


※本日 ご応募締め切りのプレゼントです。秋の紅葉時でも使える無料宿泊券!!ご応募しなければ、当たりません。ご応募、お待ちしております。

15 : 23 : 27 | ささやかな気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ささやかな気持ち・2007年08月20日・2

終了間近

第10弾
お得なチケットプレゼントシリーズ・其の3
「たんばらラベンダーパーク入園券X3枚セット」



【当選人数】
1名

187人(08月20日 10:47 現在)

【応募期間】
2007年08月17日~2007年08月21日

【応募ページ】
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=32219&f_flg=PRESENT


※明日終了のプレゼントです。ご応募、お済みですか?
15 : 22 : 50 | ささやかな気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

生寿苑情報・2007年08月20日

水資源機構
◆流木チップを無料配布◆
179



おじいちゃんおばあちゃんの作品を発表
◆西嶺の郷・作品展◆
180



◆ブログ・カウンター◆
おかげ様で、「29000」カウンターを迎えました。ありがとうございます。
05 : 42 : 32 | 生寿苑情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年08月19日

「HP・トップ下」、更新しました。
「ブログ・猿ヶ京ネットワーク」、更新しました。
「ブログ・ささやかな気持ち」、更新しました。
「ブログ・井戸端日記」、更新しました。
23 : 04 : 57 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

猿ヶ京ネットワーク・2007年08月19日

菜の花・菜種油ラベルデザイン

同日・8月10日(金曜日)、猿ヶ京→上尾→猿ヶ京のあと、ワクワクテンションのまま、さかえや洋品店の一美さん(なんちゃっての隊長でもある。。。)家へ。

178 179

早速、現物の菜種油のペットボトルを片手に、打ち合わせ開始!!そういえば、ヤマキ食品さんの専務さんと打ち合わせをしていたとき、猿ヶ京の菜の花の成長に、感心していたことを思い出した。
実は、猿ヶ京の菜の花、9月に種を播き、木枯らしが吹く中 芽が出て、雪が積もる。そして、雪の下でジッと春を待つ。そして、雪融け。一気に成長するのである。
そう。このフレーズ。「雪国○○○○」である。この「○○まいたけ」のようなイメージを元に、デザインを検討。
そしてそして、なんと「菜の花と蜂」を撮影した、僕の写真を使うことに決定!!
だいたい、決まった。あとは、隊長の腕に託したのでした。

次回は、「菜種油ラベル作成」です。つづく。。。

21 : 26 : 19 | 猿ヶ京ネットワーク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

井戸端日記・2007年08月19日

こんばんは、生津です。

昨日(18日)、生寿苑情報でご紹介した「猿ヶ京関所資料館特別企画・福田はるか刺繍展」に行ってきました。

376

1点1点の作品が、とても個性に溢れています。
お話を伺ったところ、10ヶ月程かかった作品をはじめ、和紙に刺繍をした作品など、個性豊かな作品達に大変驚かされました。また、キャンバス地を使った綺麗な香炉敷きなど身近に利用できる作品もありました。
ついつい、この作品は 宿のこの辺に飾りたいな。なんて考えたりしてしまいました。。。

377

個性豊かな作品群の中で、僕が特に心惹かれたのは、「海の見える木立」と題した作品です。人それぞれの感じ方がありますが、この作品の落ち着いた感じがステキだな、なんて感じました。夏の日のひととき、ホッとした時をいただきました。ありがとうございました。

15 : 49 : 12 | 井戸端日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ささやかな気持ち・2007年08月19日

終了間近

第7弾
生寿苑宿泊券プレゼントシリーズ其の3
貸切風呂入り放題の隠れ宿「1泊2食付ペア1組2名様」


【当選人数】
1名

【応募人数】
2786人(08月19日 13:50 現在)

【応募期間】
2007年07月20日~2007年08月20日

【応募ページ】
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=32219&f_flg=PRESENT


※第7弾・無料宿泊券、明日応募締め切りです。ご応募、いかがですか?

15 : 22 : 03 | ささやかな気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

更新履歴・2007年08月18日

「HP・トップ下」、更新しました。
「ブログ・今日の風景(源流)」、更新しました。
「ブログ・生寿苑情報」、更新しました。
「ブログ・ささやかな気持ち・1」、更新しました。
「ブログ・ささやかな気持ち・2」、更新しました。
「ブログ・ささやかな気持ち・3」、更新しました。
「ブログ・猿ヶ京ネットワーク」、更新しました。

23 : 04 : 13 | 更新履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

◆ カレンダー ◆

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


◆ プロフィール ◆

猿ヶ京三国温泉郷  生 寿 苑

名前:猿ヶ京温泉 生寿苑

名前:猿ヶ京温泉 生寿苑
電話:0278-66-1175
無料で入れる高級貸切風呂と
山のごちそうをお楽しみ下さい。


◆ 記事の種類 ◆



◆ ブログ内検索 ◆


◆ 最新の記事 ◆



◆ 月別の更新履歴 ◆



◆ カウンター ◆

