
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ほたる記念日・2008年04月05日

その108

2008年03月16日(日曜日)・・・その1
今日は、月1回のホタル日?!(だいたい月一で集まるようになってきました)
ホタル&カワニナに、奉仕しちゃいます。

参加者は、
フル参戦=マーくん・大ちゃん・僕。
遅れて参戦=一生くん・和寿さん。

今日の作業は、
8日に転圧で整地した場所に、いよいよU字溝を敷設します。

天気も晴れ、作業にはもってこいです。では、開始~♪

猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!692 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!693 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!694
(左)
生寿苑ペイローダーを持参しました。
普段は雪かき専用なんですが、今日は特別出張サービスです★
(中)
まず、転圧した上に砂を敷くので、砂を運びます。
町役場の新治支所より頂いてきた砂です。
約3往復で、山盛りです。
(右)
砂を敷設付近へ。水糸を切らないように慎重に!!

猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!695 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!696 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!697
(左)
続いてU字溝を運びます。
写真は、バケットにU字溝を積もうとしてるマーくん。
ち・か・ら・も・ち~<(_ _)>
(中)
バケット内にU字溝が、綺麗に2つ入ります。
(右)
積んだU字溝を敷設現場へ。
あっ写真には写ってませんが、ペイの運転はわたくしでございます。
普段 雪かきしかしていないため、砂といいU字溝といい初めての運搬。
緊張しました。

もしも、人力作戦だったら。。。大変なスタートとなっていました。

本日は、ココまで。お疲れ様でした。

生寿苑オフィシャルホームページ・http://www.syoujyuen.com
生寿苑オフィシャルホームページ
FC2ブログランキング人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ブックマークに登録 blog Rankingくつろぐブログランキング
→↓クリックしていただけると、更新の励みになります↓←



22 : 45 : 52 | ほたる記念日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<猿ヶ京ネットワーク・2008年04月05日 | ホーム | 飲食探求・2008年04月05日>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://syoujyuen.blog20.fc2.com/tb.php/1889-94c65131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

◆ カレンダー ◆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


◆ プロフィール ◆

猿ヶ京三国温泉郷  生 寿 苑

名前:猿ヶ京温泉 生寿苑

名前:猿ヶ京温泉 生寿苑
電話:0278-66-1175
無料で入れる高級貸切風呂と
山のごちそうをお楽しみ下さい。


◆ 記事の種類 ◆



◆ ブログ内検索 ◆


◆ 最新の記事 ◆



◆ 月別の更新履歴 ◆



◆ カウンター ◆

