
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ほたる記念日・2008年04月11日

その111

2008年3月16日(日曜日)・・・その4
お昼になり、まんてん星の湯で 大盛りカレーを食べました。
一生くんも、まんてん星のお昼より合流!!
では、どうぞ。

猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!716
(写真)
ごちそうさまでした!!お腹、いっぱい。
午後も、がんばるぞっ。

猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!717
(写真)
午後は、この部分から、スタートです。
整地をするマーくん!

猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!718 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!719 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!720
(左)
大ちゃんは、次に使うU字溝に、線を入れています。
(中)
そして、その線に沿って、サンダーでU字溝を切り始めました。
(右)
三角形に3本の切れ目を入れました。
何をしているのでしょう。。。なんて、これも計画に入っているのですが。。。

猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!721 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!722 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!723
(左)
3本の切れ目にクサビを入れ、ハンマーで叩きました。
すると、
(中)
U字溝の縁が、Vの字型に!!
(右)
綺麗に三角形の溝が入ったU字溝を、仮・敷設しました。

猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!724 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!725 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!726
(左)
そのU字溝をいったん退かし、今度はマーくんが綺麗に整地した地面に穴を!!
(中)
実は、この水路からホタル池に入水する吸水口を埋設するためだったんです(^^;)
三角の部分から、塩ビパイプが綺麗に顔を出しました。
しかも配管は、ちゃんと埋設!!
キレイに、そして美しく!最高の仕上がりが期待できますね。
(右)
パイプの垂直を測っています。
職人さんです!!

猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!727
(写真)
じゃ~ん、こんな具合です。
今まで、ほんと汚い配管(=詰まったり、外れたり・・・)に泣かされてきたので、
今回の水路の敷設で、直そうと決めていたのでした。

本日は、ココまで。お疲れ様でした。

生寿苑オフィシャルホームページ・http://www.syoujyuen.com
生寿苑オフィシャルホームページ
FC2ブログランキング人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ブックマークに登録 blog Rankingくつろぐブログランキング
→↓クリックしていただけると、更新の励みになります↓←
22 : 53 : 28 | ほたる記念日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<更新履歴・2008年04月11日 | ホーム | 飲食探求・2008年04月11日>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://syoujyuen.blog20.fc2.com/tb.php/1917-b7712ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

◆ カレンダー ◆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


◆ プロフィール ◆

猿ヶ京三国温泉郷  生 寿 苑

名前:猿ヶ京温泉 生寿苑

名前:猿ヶ京温泉 生寿苑
電話:0278-66-1175
無料で入れる高級貸切風呂と
山のごちそうをお楽しみ下さい。


◆ 記事の種類 ◆



◆ ブログ内検索 ◆


◆ 最新の記事 ◆



◆ 月別の更新履歴 ◆



◆ カウンター ◆

