
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ほたる記念日・2008年04月15日

その114

2008年3月16日(日曜日)・・・その7/終
16日、最終回。では、どうぞ。

猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!750 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!751 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!752
(左)
水路が終わり、続いての作業は、U字溝からひいた水を通すパイプを敷設します。
(中)
いままで、写真にある黒のパイプを水路にさして 水を引いていました。
この黒のパイプと、新しく配管したパイプを結合します。
(右)
まず、新しく配管したパイプを合う長さに切りました。

猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!753 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!754 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!755
(左)
そして、L字パイプを取りつけ、斜め下へ配管。取れないように接着です。
接着する大ちゃんと、お手伝い中の一生くん。
(中)
続いて、斜め下に延ばしたパイプと黒のパイプを結合します。
黒パイプに変な癖が付いていて、なかなか はまりません。
一生くんの力業で、どうにか結合。
(右)
じゃ~ん、U字溝からホタル池までの配管が、完成しました。

猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!756 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!757
(左)
キレイに出来た配管ですが、むき出しだと割ってしまう危険があるため、
埋設しました。
(右)
黒パイプに使っていたフィルターを取りつけて、完成♪
キレイに美しく!出来ました。

猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!758 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!759
(左)
余った?!というか、もう1つの水路に使うU字溝です。
残念ながら、もう1つは春までに作業が出来ないと言うことで、
田んぼの終わった、秋以降に作業をすることに決定・・・!!
(右)
秋まで余ったU字溝を積んでおくのもキレイでないし、
またもしも、事故があるといけないので、池の周りに並べて、
ベンチ代わりに。
写真は、はしゃぐ一生くんと、佇む大ちゃん。

今回もだいぶ、力仕事でした。
ホタル、飛びますように(*^_^*)

本日は、ココまで。お疲れ様でした。

生寿苑オフィシャルホームページ・http://www.syoujyuen.com
生寿苑オフィシャルホームページ
FC2ブログランキング人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ブックマークに登録 blog Rankingくつろぐブログランキング
→↓クリックしていただけると、更新の励みになります↓←
16 : 50 : 23 | ほたる記念日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<猿ヶ京ネットワーク・2008年04月15日 | ホーム | 今日の風景・2008年04月15日>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://syoujyuen.blog20.fc2.com/tb.php/1939-30d1eb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

◆ カレンダー ◆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


◆ プロフィール ◆

猿ヶ京三国温泉郷  生 寿 苑

名前:猿ヶ京温泉 生寿苑

名前:猿ヶ京温泉 生寿苑
電話:0278-66-1175
無料で入れる高級貸切風呂と
山のごちそうをお楽しみ下さい。


◆ 記事の種類 ◆



◆ ブログ内検索 ◆


◆ 最新の記事 ◆



◆ 月別の更新履歴 ◆



◆ カウンター ◆

