
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ほたる記念日・2008年09月13日

その134

2008年04月20日(日曜日)・・・その1
今日は、丸一日 ほたる池へ。

マーくん、大ちゃん、一彦さん、僕で作業を行いました。
和寿さんは所用のため、途中からの参加です。
では、どうぞ。

猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!869 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!870 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!871
(左)
午前10時。
大ちゃん家の倉庫へパワーショベル(小)をとりに行きました。
(中)
ダンプの荷台にショベルを載せます。
写真では順調にいっていますが、
大ちゃんだからこそ、さくさく出来るんです。
素人だったら、こんなところ怖くて登らせられません。。。
(右)
積載完了!!
ホタル池へ~GO♪

猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!872 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!873 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!874
(左)
4月の6日の作業で取りつけた外壁を塗るマーくん。
こちらも大工さんだから、作業が早い早い!
(中)
ホタル池やカワニナ施設の排水は水路に戻るのですが、
その排水の流れる場所を綺麗にしている一彦さん。
長靴と自前のスコップを用意して、モクモクと作業中です。
結構、土が貯まっていました。
(右)
そんな僕は、記録係で写真を撮っています。
が、
一彦さんが綺麗にしている隣で、カエルの卵を発見!!
決して遊んでいるわけではなく。。。
ごめんさい、作業を手伝います。

猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!875 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!876 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!877
(左)
カワニナ施設へ戻ってみると、
外したホタル看板を設置するために、計測中。
(中)
看板の足を埋めるため、パワーショベルで2箇穴を掘ります。
(右)
水路の掃除が終わり、マーくんの塗装を手伝う一彦さん。

猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!878 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!879 猿ヶ京温泉生寿苑「猿ヶ京にホタルを飛ばすぞ!880
(左)
文明の利器ですね、早い早い。
(中)
みんなで微調整をして、設置します。
(右)
仕上げは、だ~いちゃん。

ココまでで、ちょうど12時。
猿ヶ京の防災無線が、正午を教えてくれました。

午後にも作業がたくさん。
とりあえず、昼飯へ!!

午前の部は、ココまで。お疲れ様でした。


【 風呂 】

上杉謙信ゆかりの効能豊かな猿ヶ京温泉。
この温泉が癒しを求める多くの方に選ばれる理由とは・・・

【 部屋 】平屋造りだから出来る。
全室 掘りごたつの魅力と、14帖以上の大きなお部屋
【 料理 】

汗水垂らしてクワをふる。
私の家は、先祖代々受け継がれてきた猿ヶ京の土を耕しています。
農家旅館のごちそうとは・・・


何回でも無料で楽しめる貸切風呂と数寄屋造りの温泉宿
群馬県 猿ヶ京 温泉 旅館 生寿苑
URL http://www.syoujyuen.com/

HP お風呂 お部屋 お料理 予約 お客様の声 パンフレット

住所 群馬県 利根郡 みなかみ町 猿ヶ京温泉 1048
水上温泉と四万温泉の真ん中に位置する猿ヶ京三国温泉郷
東京、新潟から新幹線で100分の好アクセス
お電話番号 0278-66-1175



テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

12 : 09 : 58 | ほたる記念日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<観光協会・2008年09月13日 | ホーム | 今日の風景・2008年09月13日>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://syoujyuen.blog20.fc2.com/tb.php/2596-c4b1eae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

◆ カレンダー ◆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


◆ プロフィール ◆

猿ヶ京三国温泉郷  生 寿 苑

名前:猿ヶ京温泉 生寿苑

名前:猿ヶ京温泉 生寿苑
電話:0278-66-1175
無料で入れる高級貸切風呂と
山のごちそうをお楽しみ下さい。


◆ 記事の種類 ◆



◆ ブログ内検索 ◆


◆ 最新の記事 ◆



◆ 月別の更新履歴 ◆



◆ カウンター ◆

